NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 3月度例会を中止いたします

3月度例会を中止いたします

京都漢方研究会

3月度例会と懇親会は中止します。

今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響により、染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催を検討してきました。

厚生労働省等からの通知(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html)と適切な会場の確保が困難なため、延期ではなく、3月度例会とその後の懇親会の開催を中止いたします。

中止の主な理由

◎接触感染や飛沫感染を完全には排除できず、参加者の安全を確保できないこと。

◎会員の中から一人でも感染者が出た場合には、濃厚接触者を含めた多くの方が職場に出勤ができなくなり、薬剤師の方の感染が発覚した場合には、病院や薬局の運営に対して計り知れない打撃を与える可能性があること。

ご参加を予定されていた会員の皆様、関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございませんが、皆様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、会員の皆様には以下のとおりお知らせいたします。

1.3月度例会の配布予定の資料を郵送致します。

2.2月度例会までに6回以上出席された会員には履修証書を発行いたします。

3.2月度例会まで、全回出席された会員には図書券を発行いたします。

4.3月度例会の研修受講シールの発行はしません。

なお、4月度例会の開催については保留とします。

決まり次第、ホームページで案内いたします。

お知らせ

お知らせ一覧