NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「3月特別講演」の聴講について

「3月特別講演」の聴講について

「3月特別講演」は一般公開としておりますので、京都漢方研究会会員以外の方も無料で聴講していただけます。

【開催日】3月12日(日)
【開催方法】対面聴講とリモート聴講のハイブリッド形式
【会場】京都薬科大学 愛学館 2階 A21講義室

【講演1】10:00〜11:40
【演題】『呼吸器疾患の処方応用』
-かぜと咳/重症性咳嗽に対する漢方治療の試み―
【講師】織部和宏先生
(大分・織部内科クリニック院長)
今年の日本東洋医学会学術総会名誉会頭の織部先生にご講演頂きます。熟練の漢方家の貴重なご講演です。

【講演2】12:30〜14:10
【演題】『イノベーション漢方』
【講師】田原英一先生
(福岡・飯塚病院東洋医学センター漢方診療科部長)
湿度の高い我が国にあって水毒の漢方治療に重点をおかれる一方、柔軟な視点で漢方をとらえなおす「イノベーション漢方」を提唱されている田原先生の貴重なご講演です。

★対面で参加される方へ:
会員、非会員とも事前申込は必要ありません。
この「お知らせ」欄に健康状態申告書をアップしておきます。それをダウンロードし、必要事項を記入して当日、受付に提出をお願いします。受付でも用紙を用意しておきます。
昼食は愛学館1階の食堂をご利用ください。食事の提供はございませんのでお弁当をご持参ください。

★リモートで参加される会員へ:
今期会員で既にe-mailアドレスをお知らせいただいている会員には、ZoomミーティングのURL、ID等の案内メールを送信いたします。
3月10日(金)までに案内メールが届かない場合には、下記事務局メールアドレス 宛にお知らせ願います。

★非会員でリモートでの聴講をご希望の方へ:
3月10日(金)の17時までに以下のメールアドレス宛に件名を「3月度特別講演の聴講を希望」として、ご氏名と連絡先(携帯電話等、トラブル発生時に使います)を送っていただければ、事務局からZOOMのURL等をお知らせいたします(ご提供いただいた個人情報を他の目的に使うことはございません)。3月11日(土)12時までに返信がない場合には、お知らせ願います。

【件名】3月度特別講演の聴講を希望
【事務局メールアドレス】kyotokampo@gmail.com
【トラブル時の電話番号】080 6866 6932 (事務局・松田)

※なお、リモート、対面いずれでも日本薬剤師研修センターG01研修単位は発行しませんので、ご注意願います。
対面で参加される方で、京都薬科大学発行のG24研修単位シールをご希望の方は薬剤師免許番号が必要です。リモートでの参加者には配布いたしません。なお、研修認定薬剤師の集合研修の受講単位として使えますが、漢方薬・生薬認定薬剤師の更新には使えませんのでご注意願います。

お知らせ

お知らせ一覧